バンダイ・ヨンパチシリーズの雑誌広告。
昔は資料なんてほとんどなく、漫画雑誌が田舎少年の主たる情報源でしたね。
よくぞ残っておりました。

ちなみに裏側っていうか本来は表か、です。
ドカベン、がきデカ、ブラックジャック、恐怖新聞などが見られます。
グラビアは浅野ゆう子とアグネスチャンだと思うけど、こっちの方が貴重だったりして。
バンダイ・ヨンパチシリーズのおまけに入っていたジオラマ写真。
最初に買ったPak 40もちゃんと残ってました。(右下)
これ買ったの小学生の時だよ・・

昔の模型誌。
この頃のHJは毎号バックにイラストをおごっており、ぜいたく。
記事の調子は現在よりもくだけた感じで内輪ネタとか寒いジョークなどが時々出てきて、 微笑ましい。
今で言うと個人サイトの記事のようなものか。
プロポーションが正確なことを「デッサンがいい」などと表現している。
そういえばいつの間にか使わなくなったなあ。



つづきを見る