1999年5月を振り返る

快気!

入社前の健康診断で『肝臓が悪い』と言われたぼくですが,4月末の再検査で見事に回復。これでおいしいお酒を飲むことができるようになりました。

ゴールデンウィーク

就職して初めての大形連休でしたが,そこで何をしたかというと,結局秋葉原にでかけてしまったのでした。大分からはるばるやってきた方をお出迎えするべく,近所で大福を買ってきました。一部で非常に有名な『こごめ大福』ですが,まさか自分の引っ越し先に支店があるとは思いませんでした。(^^;) これを秋葉原で食べるわけですが…結局秋葉館前の公園に落ち着いてしまいました。自分も含めて,懲りない面々であります。(笑)

またまた仕事

就職して,職場に通うようになってからまだ1か月。会社関係以外のことに使う時間が作れなくて困っています。そのへん,パソ通は時間のやりくりが自由に利くのでありがたいですね。 5月になって,来春うちの会社に入りたい,という学生さんが見学にあらわれます。不景気も手伝って,毎回盛況のようです。 学生さんと昨年の自分を重ね合わせてみると,なんだか不思議な感じがします。

職場の先輩方と,キャンプ場に行ってきました。山に行くのに海に行くような格好をしてしまったせいで,寒くて寒くて。参加者中で一番若いのに,先輩の車で寝込んでしまいました。しかも,寝姿を撮るシャッターの音で目が覚めました。不覚…。

舞台のチケットとった!

この夏,生まれて初めて,お金を払ってプロの舞台を見に行きます。もちろん,学校の研修とかは抜きにしてです。公演は8/11なのですが,いまから楽しみです。…といっても,演劇ではなくて,お笑い,しかもかなりディープなやつです。それは,関根勤夏の舞台・『カンコンキンシアター』。ラッキィ池田の,テレビではとてもとても言えないような下ねた攻勢が楽しみで仕方がありません。

最大のショック…

会社に置いてある自販機から,プリンシェイクがなくなった…。(号泣)