1999年8月を振り返る

クーラー…

8月6日。独身寮の電力工事完成の日です。早速クーラーをつけてみたんですが…ちっとも涼しくないんです。管理会社に電話したら,配線ミスで室外機が動いていないとのこと。冷媒抜けとは違って,すぐ治る故障でよかったです。が,すぐには治りません。管理会社が,配線をチェックする部屋を間違えたせいでした。おかげで,ぼくの部屋が涼しくなったのは10日の晩。猛暑の週末にクーラーが使えないなんて!(号泣)

最近パチンコづいている…

7月末になって,土曜日の午前中の語学研修が休みになっています。寝坊するのも悔しいので,ここのところパチンコやっています。クーラーが利かない部屋にいるのがいやだ,というのも大きいです。(苦笑)たいていは,近所に昔からある店に行くんですが,たまには日暮里に行ったりしています。収支はだいたいトントンでしょうか。今飲んでいるビールもジュースも,パチンコの景品です。(^^)

8月に入ったある日,またもパチンコへ。午前中,地元で負けました。夕方日暮里でふらっと打ったら,何と大勝ち!1ドア冷蔵庫が買えてしまうくらい勝ちました。さっそく京成で上野のヨドバシカメラへ。冷蔵庫は在庫がない,ということだったので,かわりにプレステを買いました。ソフトは…『宇宙戦艦ヤマト〜遥かなる星イスカンダル〜』。これがなかったら,きっと冷蔵庫の再入荷まで待っていたことでしょう。

実家完成

8月初め,実家の建て替え工事が終わりました。7日〜8日の間で,仮住まいからの撤収を手伝うために帰省。入れ物は新しいんですが…もうがらくたばっかり。しんどかったなぁ。

夏休み〜\(^o^)/

社会人となって初めての夏休み。先輩社員と違って,ボーナスがどかんとあるわけではないので,でかい遊びは何にもなかったんですが,それなりに楽しみました。

8/11
8/12
8/13
8/14
8/15
8/16
8/17