2000年6月を振り返る

〜じだらく〜

恐怖の大王との格闘・その後の進捗

恒例の(笑)ヤマトの航海状況ですが…現在,デスラー艦での白兵戦を控えている状態です。けど,オフタイムにはひっくり返っているか,歌っているか,はたまた独身寮の世話やらで,ここ数週間はプレステのコントローラを握っていません。

じだらく・その1

このところ,2週間に一度くらいしか風呂に入りません。…なんか,入る気が起きないんです。というのも,こう暑いと,風呂浴びてもどうせ寝汗でべたべたになるし,それなら朝シャワーをあびればいいか,と考えてしまうんです。シャワー室は寮の5階,浴室は寮の1階,っていうのもかなり効いています。あぁ,じだらく。

じだらく・その2

仕事のストレスが,買い物に向かいます。このところ,また買い物が増えてきました。

始めに,勢いでPHSを契約してしまいました。ドコモの611S,現行機種で唯一,音声通話とPCカードの一体型のやつです。PHSでのネット接続は,部屋に電話を引く前にやったことがあるんですが,特に出先での通信でケーブルがいらないのはうれしいですね。

PHSでの初フィールドアクセス(あえてモバイルとは書かん!)は,出張先・虎の門のオープンテラスで。宴会場探しをしていました。(なんだかなぁ)

じだらく・その3

こんなじだらくなときに,ボーナスなんか出ちゃうんですから,そりゃもうろくなもんじゃありません。(爆)

CD-RWやら,MIDI音源やら,AppleWorksやら…いろいろ買い込みました。さらに,7/7には,会社から通信教育費の立て替え分が返ってきました。さて,何に使ってやろうか?

AppleWorksは,確かにクラリスワークスの流れを汲んでいるんですが,ヘンなところで融通が効かなくなっているように思えました。どうせ融通が効かないんなら,MS-Wordの方がつぶしが利くぞ,と思うのはぼくだけでしょうか。

最後はまじめに

資格とりました。\(^o^)/

危険人物…じゃなくて,甲種危険物取扱者,ってやつです。化学系の企業では,お約束,ってしている会社は…うちだけじゃないとは思うんですが…。本来は,可燃物,また工場とかガソリンスタンドとかの,それを扱っている設備を管理するときに必要な国家資格です。

群馬でヒドロキシルアミンの精製塔が吹っ飛んだ,ってニュースがありましたね。あれは消防法上での危険物ではなかったんで,防護設備もやわっこくて,その分爆風で偉いことになったんだそうです。…だからといって,ヒドロキシルアミンを危険物指定すればいい,ってもんじゃないと思うんだけどなぁ。>消防庁

規制したところで,守らなきゃ同じなんだから。HACCP認定工場だってえらいことになっているしなぁ。7/7,会社のY乳業のびん牛乳自販機の中身が,ME乳業のに変わっていました。ME乳業のは,フタが紙じゃなくて開けやすいから好きです。このままならいいのに…って書くと,ちょっと意地悪でしょうか?(^^;)