2000年8月を振り返る

〜また夏がやってきた…〜

まちみこし

8月初め,勤務先管内の町会のみこしをかついできました。勤務先が,昔は地元に工場を持っていたこともあって,4年に一度の神社の大祭になると,総務に町会から担ぎ手募集の依頼が来るんです。ぼくの住む独身寮は隣の町会管内なんですが,勤務先の方にら致されてしまいました。(^^;)

練り歩く

左の植え込みは,勤務地の敷地です。この直前,スコールに見舞われて大変なことに。

この日は,昼に勤務先集合>町内管内の旧家・役員宅を練り歩き,勤務先を通って管内一周する,というルートでした。まさか,こんな歳になってみこしをかつぐことになるとは思いませんでした。しかも,勤務先にたどりつく直前にスコールに見舞われ,水も滴るいい男達(笑)が,みこしを担いで休日出勤,となりました。(^^;)

踊るいかグミをみんなで食べる会(笑)

7月分でお知らせしました「踊るいかグミ」ですが,9月初めにオフラインミーティングに参加した際,メンバーといっしょに食べました。そのオフでは,目黒寄生虫館に行ってパラサイト三昧した後,飲み屋で一杯。で,酒の肴はもちろんいかなわけです…グミだけど。(^^;)

先にいかグミを開封していた同期は,「honiさ〜ん,アレ,形がアブナイっすよぉ」とぐひぐひ喜んでおりました。…けど,それをくれた本人には,そんな事怖くて言えないかも。(笑)

引っ張ってすみません。では,中身公開です!

いかグミの正体

…ううむ…(^^;)

これは,まさしく…右曲りのダンディー(はぁと)…多くは言うまい。

大きさ比較

…って言うにはちょっと小さいか。(何が?(^^;))

結局行ったらしい…

2000年夏のカンコンキンシアター(関根勤・夏の舞台)ですが,チケットがとれなくて悶々としていました…が,当日に並んで通路座り込み席をゲットしました!安いうえにステージに近くて,もう最高でした。

今年もラッキィ池田の申し訳なさそうな下ネタは健在で,うれしくてうれしくて!(^^;)

個人的には,ルー大柴のカルト教祖役がツボにはまりました。

最低ですか〜〜〜〜っ!

…って,そのまんまじゃんか。(^^;)