2001年1月を振り返る


2001年1月27日(土)

…なんか,週末日記になっていますね。(苦笑) 「ヤマト2」のDVD,金曜の勤務明けにゲットしました。 金曜夜から土曜の夜にかけてで,26話駆け足で見終わりました。 あだるとでないDVDが16枚あって,そのうち15枚がヤマトだもんなぁ。 終わってる…。(^^;)


2001年1月21日(日)

やっと新しいPCのセットアップが終わりました。 次のは,型落ちのG4(Gigabit)。 けど,まだ速さを体感できていません。HDDやネット転送が律速だと,CPUが速くても無 駄なのかな? しかししかし。ディスプレイは,純正の液晶にしちゃいました。これはものすごくきれ いです!奮発した甲斐がありました。


2001年1月12日(金)

午前1時半 Mac OS 9.1アップデートを落とし終わりました。 フレッツでも4時間と少し。 早く入れたい気持ちを我慢して…今夜は寝る前にシステムフォルダのバックアップです ね。(これをやらんと怖くて怖くて…。(^^;))


2001年1月10日(水)

深夜 きょうから職場で実験再開。 希望の光が見えてきた,と思いきや…いつになったらこの迷路から抜けられるんだろう か…。 夜,サイトに手を入れる。画像がかなり増えました。 ポテトフライゲット。(謎)


2001年1月8日(月)

東北雪中行軍から帰ってきました。 ずっとWinCE機で通信をしていたので,普段のMacintoshのキーボードのピッチにとまど っています。(^^;) 出発前の予報では,きょうは山形方面の雪は止んでいるはずだったんですが,行ってみ ると日曜は東北は大雪。山形>上山行きは断念しました。 …そうしたら,山形新幹線は板谷峠で立ち往生。中止は大正解でした。 東京に戻って写真を出す。が,きょう成人式のため,普段は3時間で仕上がるのに翌日仕 上げ。写真のできを見られるのは明日夜になりそうです。


2001年1月5日(金)

「○月を振り返る」のがしんどくなってきました。 ので,日記サーバを借りてこっちで続けてみようかと思います。 これでどこまで続くやら…。(^^;)