2001年2月を振り返る


2001年2月22日(木)深夜

結構売れているらしい「タイピング波動砲」。 早くもパート2が発表になりましたね。そして,パート2はMac版も出る!\(^o^)/ 来月の今ごろに出るそうな。待ち遠しい…。


2001年2月14日(水)

きょうはアノ日ですね。ええ。

ぼくとほぼ入れ替わりで会社を辞めたおねえちゃまから,なんと六花亭のストロベリー チョコが届きました。ありがとですぅ。 で,開けてみると,くるみを一回り小さくしたようなホワイトチョコがごろごろ。これ でどうしてストロベリーなんだろうか,と思ってかじってみると…中にフリーズドライ のいちごが丸々1個!

めちゃうま。きょうの仕事の憂うつがさらりと流れたひとときでした。おねえちゃまに 感謝。(^^)


2001年2月12日深夜

実家から,昔の旅行写真を持ち帰って来ました。フィルムスキャナを買う日のために… 。

けど,昔旅行していて,今は疎遠になったり,メールでけんかになって絶縁しちゃった りしたやつも写っているんですよね…。なんか複雑。 絶縁したやつの捨てぜりふが「君は相変わらずなんだろうけど,みんな変わっているん だ。」…当たっているだけに逆に受け入れがたい言葉でした。この歳になってけんかの 種をこじらす気はないんで,ケツをまくって逃げちゃったんですけど。 自分のパソコンのハードディスクの大掃除を済ませました。USB周りがどうにもこうにも 不安定だったんですが,USB連動テーブルタップをやめて,G4のサービスコンセントから 周辺機器の電源をとるようにしたら改善できました。それと,USBドライバをちょっと外 してはOS純正ので置き換え,ってやってみました。かなりすっきり。(^^)

学生の頃は,こういうトライアル&エラーに時間を割けたんですが,就職するとそうはい かないもんで…ちょっとだけ賢くなった気分。(笑)


2001年2月11日深夜

実家から帰ってきました。

実家で先月まで使っていたPowerMac8100/80を解体してきました。昔のパソコンって,ご みにするとき分別が大変なんですよね…。できる限り,金属とプラスチックにわけられ るようにして捨ててきました。 取り出した部品の中で使えそうなものは,Yahoo!オークションに出品しています。ただし,目玉はものの5分で落札でしたのであしからず。(^^;)


2001年2月10日(土)

週末に体調が落ちるのは相変わらず。 平日は気が張っているからどうにかなっていますが…。 きょうは,楽しみにしていた語学研修を休みました。とにかく睡眠をしっかり取るのが 先決です。 自分の風邪引きのパターンは,頭>のど>腹>回復,っていうのがほとんどです。そろ そろ腹にきそうです。これで回復かな?


2001年2月5日(月)

このところ週末がきついです。って,体調が。 平日は気を張っているからわからないんですが,土日にちょっと歩き回ると,数時間で 心地悪い疲れがきます。 年をとったのか,それとも平日の疲れが抜けないまま週末になるからなのか…。 休んでいる場合じゃないのにさ。