2001年6月を振り返る


2001年6月30日(土)

キーボードのくせがかなり飲み込めてきました。 きょうは稲毛海岸へ行ってきました。夜は月島。 むちゃくちゃ楽しかったです。感謝。 母が退院。留守電に母の声が入っていました。安心。


2001年6月29日(金)

きょう,母が手術を受けました。成功して,今晩だけは病院に泊まっています。先ず安 心。 無理してもらわないで済むことになりました。これもまた安心。


2001年6月29日(金)早朝

ほんとにくやしい。 無理してもらっている,って思うと。 今度のは,自分の力では避けられない問題だけに,とてもくやしい。


2001年6月28日(木)になったばかり

先週末,15分のために1日寮にいた。 今週末,15分のために,大事な人を待たせることになりそう。 待ってもらえるだけいいのかな。 3月の時と違って,誰が悪いわけじゃない分,余計悲しい。 ほんとにごめん。


2001年6月26日(火)

重クロロホルムのしぶきを顔に飛び散らせてしまいました。 眼鏡の脇から,重クロロホルムが眼の中に。 意外と滲みないものです。(ほんとか?…試さないように。) 洗眼器がそばにあってよかった。 眼鏡をしていてよかった。眼鏡なしでは,脇どころの話じゃない…。 仕事用の眼鏡をつくってよかった。ガラスレンズだから,重クロロホルムがかかったく らいではどうってことない。プラレンズだとそうはいかない…。


2001年6月24日(日)

新しいキーボードにも少しずつ慣れてきました。 どうも,タッチタイプをしたときの目線と手の位置関係がしっくりくるようになってい るみたいです。エセタッチタイピストの自分にとっては,まだちょっとしんどいかなぁ 。 せっかくだから,タッチタイプでがんがんいけるようになりたいなぁ。 …また森雪せんせい(はぁと)に個人教授#してもらおうかなぁ。(^^;)

#「宇宙戦艦ヤマト・タイピングワープ」でのハナシね。

きょうは,昼までごろごろ>ふとん替え>都議選の投票>タオルを大量買い込み>銭湯 でのんびり,という過ごし方でした。 土曜日に買ってきた,唐沢なをきせんせいの初期作を読む。「ホスピタル」ですが…食 傷しますねぇ。あんだけゾンビばっかり出てくると。 お下劣ギャグのお約束が三拍子(エロ・グロ・ナンセンス)揃っているところが好きな んですが,「ホスピタル」はグロが強いかも…。「電脳なをさん」だとグロがないけど 。


2001年6月23日(土)

キーボードを変えてみました。PFUのHappyHackingKeyboaad 2 liteというやつです。キ ータッチは悪くないし,非常に小さいんでありがたいんですが…Deleteキー,commandキ ーの場所にまだなじめません。

秋葉原の,ある大ゲームセンターに,わが青春のゲーム・「超絶倫人ベラボーマン」が 入っていました。が…このゲーム,ボタンを叩く強さでパンチやジャンプの距離が決ま るんです。そんな特殊なボタンはもうないようで,格闘ゲームでおなじみの6個ボタンの 操作になっていました。 …そんなボタンで操作できるかっつーの! 入れてくれたのは嬉しいけど,怒りと悲しみが残る一日。


2001年6月21日(木)

ページ,更新しました。 相変わらず,カラーマッチングがめちゃめちゃ。 どうにかならんもんかなぁ…。


2001年6月21日(木)寸前

維力飲みたい。 無性に飲みたい。 350mL缶の方が飲みたい。


2001年6月19日(火)になったばかり

この機会に,艦長として一言だけ諸君に申し上げたい。
「○○○○」
以上だ。

伏せ字の中には?


2001年6月17日(日)

接続用のプロバイダを変えました。それに伴って,PostPet用のメールアドレスを新プロ バイダのものに変えました。

今週末,実家に帰ったんですが…誰もいません。甥が入院した,ということで両親とも 姉のもとへ行っていたんだそうです。峠は越えたようなのですが…今度は大人の方の体 調が問題です。


2001年6月13日(水)になったばかり

金曜日,電源を切り忘れたせいで,実験機器を壊しかけました。 最終セーフティをかけていたおかげで最悪の事態は避けられたものの,それ以来機械の 調子が落ちています。ほんとなら,火曜の夕方には終わっているはずの測定がまだ終わ らない…。

20時,測定待ちの合間に寮に戻って晩飯。読売新聞の夕刊に,唐沢なをきセンセの4コマ が。知らなんだ。あいかわらずの脱力でなごむ。さすがに下ネタはないけど(笑)。 …測定は,無理やり0時で打ちきりました。 そんなこんなで,会社を出たのは0時半。 帰り道の,夜中の風の肌触りが気持ち良かった。


2001年6月10日(日)夜

コンフェデ決勝をバックに仕事。 中山がピッチに入るときの顔を見て,泣きそうになりました。


2001年6月10日(日)

初めて2ちゃんねるに行きました。 見るだけなら面白いですね。自分じゃ絶対書かないけど。


2001年6月8日(金)になったばかり

金曜は,社内接待…というか,自分が幹事の,大学OB会。 新人くんの出身専攻を確かめようと思って大学のページにつないだら…その研究室の助 手は…語学クラスの同期生でした。大学に残った,とはきいていたけど…まさか,新人 くんと同じところだったとは。つながりがもうひとつ増えましたね。(^^)


2001年6月7日(木)

脳軟化率○○%,ってペンネームだった先輩がいたっけ。 どうでもいいけど,ほんとに優勝狙っているんだろうな,バファローズ。それに前川。 本分は優勝だろうがさぁ!?


2001年6月4日(月)になったばかり

きょう,久々に母校に行きました。 ついでに写真を撮ってきました。来週末は,菖蒲を見に行こうと思います。アップはそ のあとかな?


2001年6月3日(日)

日曜の昼間,部屋にいると,ついつい「ハロー!モーニング。」を見てしまいます。 火曜の深夜,起きていると,ラジオを点けて,タンポポの番組をついつい聴いてしまい ます。 …モー娘。を見たり聴いたりするとなごむのって…おぢさんになった証拠でしょうか。 (^^;)


2001年6月2日(土)

「ガキはおとなしく黙っていやがれ」ってせりふ,たまにききますね。 一生黙っていた方がいいのかも知れません。


2001年6月1日(金)になったばかり

昨日晩タイマー録音をしかけたんですが,MDがモノラルモードになっていませんでした 。2時間番組で,後ろ30分が一番面白いのに…うぅ。 明日はどっちだ?