2002年4月を振り返る


2002年04月30日

帰省します。 実家に1〜2泊してこようと思います。

楽しいGWになりますように…。


2002年04月29日

さようなら,Postino

長らく使ってきたメールソフト・Postino Palmaですが,ようやく乗り換える決心がつきました。 KzmailConverterでいったんEudora形式に書き出して,それをMS Entourageで読み込む,という作業。Eudora→クラリスメール→Muleでサーバに直アクセス→Dolphin→Postinoときて,これで6つ目のインターネットメーラーです。

ふぅ,疲れた…。こんなことに時間を割けるのも連休中くらいだもんなぁ。


2002年04月28日

週末日記になってきています…

水曜日,仕事がようやく一段落つきました。入社4年目にして,初めてのサンプルワークだったんですが,無事自分で合成したサンプルを受け取っていただけました。 …会社で仕事をしてきて,やっと外へのつながりを持てました。正直うれしいです。

やっとパソコンの面倒をみてやれるようになりました。会社でも,マシンを新しくしてもらいました。 今度のはP4-1.7Gです。これまでがP-133Mでしたから,もう雲泥の差。 自宅のG4は…今日メンテナンスをかけていたら,もう夜になってしまいました。

このGWは…一人暮らしと散財のツケ,それに先週水曜日までの精神的なきつさで,遠出をする気力と経済力がまったくなくなっています。大学の同期で恒例になっているGW旅行は,今年はパス。実家と近場でリフレッシュします。


先月ここから独立した椎芽さんですが…ついにgoogleに見つかってしまったようです。どうしても彼の消息が気になる方は, 検索してみて下さい。


2002年04月21日

いろいろ片づけた週末

掲示板,携帯電話などでご連絡くださったみなさん,ありがとうございます。一応生きております。相変わらず仕事はてんぱっていますが…。(^^;)


3週続けて土曜日出勤だったんで,もう部屋がすごいことになっています。 2週間前のゴミ袋がまだ部屋にあるし,ふとんは万年床だし…。

で,やっとやりたいことをいろいろしてきました。 ふとん乾燥機を買って,冷蔵庫の整理をして,干し貝柱と醤油で炊き込みご飯を炊いて,前から欲しかった写真集のうち1冊を見つけたので買って…。


明日からは新人がうちのフロアにもやってきます。入社4年目,やっと後輩が入ってきます。けど,大丈夫か!?>自分


2002年04月14日

晴れてよかった。

きょうは,久しぶりに外出。 なんか,池袋でデザートバイキングらしいです。しかも,男性は自分だけらしいです。これはワナか,はたまた…!?

結局,同僚を1人よびつけ,4人でケーキ→飲み会→カラオケという王道コースでした。いいメンバーで飲めて幸せです。 というわけで(^^;),昼ここに上げた計画は,無期延期させて下さい。


2002年04月12日

退くも地獄進むも地獄

まだ会社です。明日も会社です。 明後日には仕事以外の予定があります。 体力持つんかいな....。

そういうわけで、いろいろと連絡が滞ったり、かみ合わなかったりしています。 すみません....。


2002年04月07日

つ…つじです。

と,つっかかりながら自己紹介されていらしたのは,中高時代お世話になった,辻先生。 きょうは「つつじ」の話です。

ギャラリーの実家編をご覧いただきたいんですが,小学校の通学路の途中に武蔵工業大学の世田谷キャンパスがありまして,ここのつつじをよくごちそうになっては母に叱られていました。

きょう,昼過ぎから上野アメ横に行って…二木の菓子で,そんな懐かしい味がガムになっているのを見つけました。ロッテの「花の蜜・つつじの蜜の味」。ロッテの板ガムというと,裏書に講釈がかいてあるのはご存知だと思います。で,こいつのは,「つつじの花の蜜を吸ったことはありませんか?」とあります。さすがに蜜だけだとあんまりなのかと思ったのか,果物系と混ざった味になっています。…たぶん,このアイデアって,昨年の「あなたの噛みたいガム募集」の成果なんでしょうね。大人向けのガムとしては,目のつけ所がばかばかしいけどみんな懐かしむものだし。

そういや,実家のある袋小路の入り口になっていた,りんごにちょっと似た味のする小さい赤い実(…ななかまど?東京なのに?ちがうかなぁ?)もよく食べたし,なつみかん畑から,とても食えない酸っぱいのを失敬したこともあったっけ。


2002年04月06日

どっちが本体なんだか

仕事ではまりまくっています。

きょうは土曜出勤までしたのに,結果は×。月曜日は,生きて帰れる保障がありません。まいった。 現実逃避…息抜きが必要な証拠なんでしょう。パソコンに向かっている時間の8割以上の時間,例の「椎芽さん」が憑依している状態です。(^^;) おかげで,本家であるこのページの更新はさっぱり。申し訳ありません。かといって,ここを椎芽さんに明け渡してしまうと,友人が思いっきり減ってしまいそうなので,ちょっとできません。

某所の主宰殿曰く,「帰ってきてくれ」とも。主宰殿は,隠れ家を見つけてしまったんでしょうか?(^^;)