2002年10月を振り返る


2002年10月19日

おふくろの味

きのう,赤羽で大衆食堂をみつけた。定食が食べたくて,入ってみた。赤羽にはチェーンの定食屋もあって,そっちにしようかとも考えたが,意を決して大衆食堂の方に。

手作りハンバーグの味付けが,実家のそれと非常に近かった。独身寮の晩飯もおいしかったんだけど。実家に近い味のものを出されると,男はこうも弱いもんなのか…。食い物で感激するのはほんと久しぶり。

この店には,また行くと思う。今度はさば味噌定食にしよう。


2002年10月17日

手書き風味

みかちゃんフォント。こんな字を書く子がいたなぁ。元気かなぁ。


2002年10月14日

買ってはみたものの

PhotoshopElements2.0を買ってはみたものの…肝心のプラグインが,過去のClassic OS専用版は走りません。ううむ…。が,ぼくのスキャナのメーカーでは,ようやっとOS Xネイティブ版のプラグインを作り始める,とのこと。とりあえずもうちょっと待ちなのか。

そろそろ衣替えかな。半そでしまわなきゃ。


2002年10月08日

ガーソ

帰ったら,冷凍室が半開きになっていました(号泣)。


2002年10月06日

いよいよ初日

明日からお互い違う道を歩くけれど…ということで,新部署へ初出勤です。どうなるんだろう。


2002年10月05日

定期持ち

無事,現出勤先での仕事を終えました。いろんな意味でほっとする一方,不安も。先輩方から,定期券の便利な買い方を教わり(JRグループ旅客営業規則第70条2項),とりあえず1か月定期で試してみようと思います。ついでに,下見を兼ねて次の勤務地まで往復してみます。