2002年11月を振り返る


2002年11月30日

新物欲

先週,鬼怒川にお泊りしてきました。きょう外出中に,フィルムスキャナをフル回転させて写真を取り込んでいました。はやいところ公開したいところです。 で,ボーナスを当て込んで,G4アクセラレータカードを買おうと思ったんですが…どうも新G4と現G4ではスリープの扱いが違うようで,カードを使ってスリープさせると死んでしまうらしいです。それで踏みとどまる。ううむ…。


2002年11月26日

なりふりかまわず
嫌気

いま使っているアクセス解析レンタルの出来が気に入って,長いこと使ってきました。が…その解析サービスをinfoseekが買い取るようです。なんか,なりふり構わない感じに嫌気がします。246はCGI禁止なので,変えようがありません。ふぅ。

帰還

23・24日と,鬼怒川温泉に行っていました。参加者各位に感謝。25日,有給をとってゆっくり。

部屋に賞味期限切れの発泡酒が14缶ありました。うち2缶を使ってポークソテーを作り,2缶を浴槽にぶち込んでビール風呂。温泉並みに暖かさが持続していい感じです。さすがに賞切れじゃないやつを使おうとは思いませんが。


2002年11月19日

バースデー丼パフェ

きょうで31歳です。さて,昨日曜日,自分の誕生日を祝うべく,バースデーパフェをつくりました。吉野家の牛丼のどんぶりを使って。どうしてもプリン・ア・ラ・モードっぽくなってしまうのが惜しいんですが…とりあえず完食。食べ物は粗末にしないのでした。


2002年11月11日

無茶してhtmlを書き換える夜
進捗状況

「海峡の女王」,CSS対応完了。残すは,「小さな旅」のみとなりました。もう眠ります。


2002年11月10日

こども電話相談
実家に電話

久々に実家に電話した。ほうれん草のゆで方を母に質問したかったのだが…父の現役引退まであと1か月と少し。まだ実感がない。正月休みに会ったときには,その実感が湧いてくるんだろうか。

姪が,「私にはいとこはいないの?」と母に聞いてくるらしい。一男一女のふたり姉弟の,その姉の娘である姪だから…ぼくが独身である限りいとこには未来永劫出会えないのである。不憫よのぉ。…姪が?自分が?

進捗状況

ページの整形(スタイルシート対応)を少し進めました。あとは,ギャラリーの半分を残すのみ。これが一番大変だ…。