1999年11月を振り返る

いろんな「はじめて」。

今月(12月5日までに)は,いろんな初めてがいっぱいありました。

初めてのうたごえ喫茶(笑)
これは,当該の読み物!を御覧下さい。
初めての東京ディズニーランド
会社の先輩が連れ出してくれました。4人で,夜のディズニーランドで乗りまくり。心の底からはしゃぐことができました。こういう気持ちを忘れていたものですから,ちょっと幸せになれました。(^^)
初めてのボーナス
先に就職した同期から,『初めて満額もらうボーナスは感激するもんだぞ』と言われていまして…封を開けてみると…。額はないしょですが(^^;),ボーナスって,思いのほか大きいものですね。
初めての体脂肪測定
なぜか,職場に体脂肪計がやってきました。量ってみると…25.3%。ばりばりの肥満体です。横では,先輩が『デブ〜〜〜〜っ!』とはやし立てるわ,のけぞって大笑いするわ…楽しんでいただけましたでしょうか?(^^;)
初対面
このところ,いろいろと連れ回してもらえる機会が増えています。おかげで,いろんな方と対面することができて,そのたび感心したりうれしかったり不思議だったりしています。やっぱり,場数を踏まないと感覚が成長しませんね。感謝。

禁パチ先生〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

ここでの宣言通り,禁パチ一か月達成です。(^^;)

そのかわり,週末に都心に出かけると,JRAの勝馬投票券を買ってしまいます。まだ,4戦1勝,収支はプラスなのでいいんですが…。このまま勝ち逃げした方がよさそうですね。

誕生日

11月19日で,28歳になりました。何か思い掛けないいいことがあるといいなぁ,なんていうどうしようもない想像をしていたんですが,あったのは実家からの電話,保険のおばちゃんからの爪切り,それと課長からの実験サンプルでした。あとになって,同期に『アピール無しで何かあった方がエキサイティングなんじゃないかと思っていたんだけど…ばか?(笑)』とメールを打ったら,『ばかですねー。』と。…あぁ,おばかさん。(自爆)

それじゃくやしいので,自分へのプレゼントに,冬のボーナスをあてこんでパソコンを買い替えることにしました。11月22日。月曜日に年休をとって,いろんなショップでPowerMacintoshG4とiMacを見比べました。結局,ケーブルがスパゲティになるのがいやだったので,今までの周辺機器資産をばっさりあきらめて,iMacにすることにしました。なので,8100/80時代から使っているハードウェアは,MIDI音源だけになってしまいました。

買ったその日に使いたい,という貧乏性なぼくなので(^^;),店からカートにiMacを載せて引きずって帰りました。その日は月曜日ですから,夕方のJRはラッシュ。どうにか日暮里まで持ってきました。こんなお荷物があるんじゃバスにも乗れませんから,日暮里から寮まで30分ほど歩くことに。…そのとき,印鑑やら何やらが入っていたポーチを落としてしまいました。駅に届けるために,重いiMacを持って駅まで戻ります。せっかくのうきうき気分も吹き飛んで寮に戻ると,留守電に拾い主からの連絡が。…もう,うれしかったですね。ありがたいことです。