ぱふぇ丼!過去ログ置場

2002年2月〜2010年春まで、主にHello! Projectに関する日記をつけていました。これは、その過去ログです。



郵政公社で羞恥プレイ

辻,加護,松浦,年賀状PRで東京中央郵便局へ現る…も,完全アウェー状態,との報道…ご覧になりましたか?日本テレビの朝のニュースショーの取り上げ方が秀逸でした。

完全守秘で,ハロプロヲタの隔離に成功したまではいいものの…そうなると,東京中央郵便局に集まるのは,郵趣しか頭にないおじいさま・おばあさまばかり。イタいヲタがいないかわりに,イベントをもり立てる味方となるヲタもいなくなってしまったのです!ことごとくネタがすべり,干され続け,なすすべもないのんちゃん・あいぼん。窓口に立つも,「頼りにならんタレントの小娘など知るか」とばかり,郵趣野郎にそっぽを向かれ,完全に邪魔者扱いのあやや(制服組の一般局員の方がよほど頼れます),それじゃPRの絵が取れないので困る公社のえらいひと…もう,ファンとしては辛くも面白い…や,「苦笑いするしかない」光景が。

現在のハロプロメンバーのうち,対外的知名度がかなり高い三人をして,このザマです。これが現実。これくらい,ファンと世間の温度差は開いているのです。初日発売にのみ意識がある郵趣野郎もどうかと思いますが,ハロプロヲタも同じくらいどうかと思われているはずで…これなら,メロンのように「おはスタ」でプロモーションをしている方がまだ…なんて弱気になってきます。

最後の2000円で

日曜昼から,扁桃腺が腫れていました。月曜日朝,医者に見せて薬をもらったのはいいものの…月曜日夕方,ついに職場から帰されてしまいました。で,火曜は仕事を休んでいます。薬が効いてきたのをいいことに,買い物に出かけました。さゆ写真集やら何やらを買っているうち,手持ちの現金は2000円に(^^;。

で,「涙が止まらない放課後」のCDだけを買ってきました。初回特装版は,カード収集の趣味がないぼくには,箱がかさばる上に高い,ということで,いいことはありません。なのに,初回版しか置いていないもんですから,仕方がありません。買って聴かないことには,文句も言えないかなぁ,という後ろ向きな動機が半分。ここで買い支えておかないと,「モーニング娘。」はヤバくなるんじゃないか,という危機感が半分。とにかく,前向きな要素なしにCDを買う,というのは辛いもんです。

「よかった探し」になってしまいますが…先を楽しみにする,という点では,これからのライブで彼女たち…とくに道重さんがどううたってくるのかに興味があります。「おとめ組」の「友情」の歌い出しのまま,それとは全く違うこの曲を歌ってしまったような印象を受けるのですが…それが,歌い方の持ち札不足なのか意識の欠如なのか…まぁ,このさいどちらでも構いません。いずれにせよ,乗り越えてくれないと困るヤマですからね。

さゆみんおいしそうだよさゆみん

…と,まぁ何とも下世話でお約束感アリアリなことばで更新を始めてしまいます(^^;。

というわけで…日曜に扁桃炎を発症〜月曜日に会社を早退〜火曜日は病欠,という状態なのに,なぜか手許にはさゆみんの写真集があります。どうやら,有楽町・東京交通会館の三省堂まで行ってしまったようです。不思議ですねぇ。

新垣さんのときにはあれほど抵抗を感じた水着ショットだったのに,さゆみんだと素直に「おいしそう…」と思えてしまう自分が,ある意味情けなく,一方では正直で好きだったりします(笑)。で…ぼくが一番気に入っているのは,「不思議の国」へ出入りするときの,緑のワンピース姿。ああいうワンピースが好き,という時点で,ぼくの好みがロリコン側にかなり偏っていることを自ら晒しているようなもんですが…って,「今更何を!」という声が聞こえてきそう(^^;。

こんなに正直に「おいしそう…」を連発できる,というのは,熱を出したせいでしょう。うん。そういうことにしておきます。

開けてびっくり

今年の娘。カレンダーも,もう最後の1枚。来年は「ダブルユー」にしようと思っていたんですが…ベリっ子たちと抱き合わせ,というのでは,怖くて部屋に貼れません。ぼくだけならいいんです。千奈美様のスマイルにいやされるのもいいし,桃子様の恐ろしいオーラにひれ伏すのもいいでしょう。が…そんな部屋にヲタもだち以外を上げてしまうと,人生を棒に振りそうで(^^;。「ダブルユー」だけでも十分イタいのに,そこに小学生が混じるんですから!

これまで,今住んでいる部屋に上げたことがあるのは,両親,会社の上司・同僚,一昨年の日記に登場してくれた後輩=福岡の某CD店員,それにヲタもだちが若干名。まぁ,親にも会社にもヲタばれしていますから,このへんはいいんです。が…考えてみてください。いい年をした大の大人が,彼女を初めて部屋に上げる時…そこに小学生の女の子のポスターがあったとしたら…!!クロサワさん(仮名)にはヲタばらしをしているとはいっても,いくら何でも小学生はなぁ…。正直,カレンダーを我慢できずに人生を棒に振るのは勘弁です。

…ぼくは,6月の「文化祭」以来,半年近く飾っていた「ミニモニ。数え歌」の販促ポスターのレプリカを引っ込めて,娘。カレンダーの最後の1枚=15人娘。の集合写真を飾ることにしました。や,これだけでもかなりイタいんですが(^^;。本当は「ダブルスタンバイ!」で買った,のんちゃん・あいぼんのツーショットポスターで行きたいところですが,これも我慢。

飯田さんの完全独立まであとわずか。…中澤さん・保田さんといっしょで構いませんから,飯田さんのカレンダーが出てくれればなぁ。

あったら怖い!?

スズモトさん(きびす22式)の599番記事
…あり得る話ですよ,十分。ネタじゃないですってば!そのときは,ぼくはハロプロファンを辞めますが。恣意的な変化にどこまでついて行けるかが,ハロプロファンとしての生命線である,と思いますが…ぼくにはそこまでついていくのは無理です。みきてぃのときも,少なからずそういう方がいらっしゃったのでしょうしね。

久々に笑って楽しんでいます

土曜日は,ドライブに行ってきました。ある意味衝撃。密室の恐怖(でもないか)。や…この歳になって,女の子とドライブしたいがために,高いローンと維持費をかけてまで自動車を持ち続ける同僚(35歳独身・彼女なし)の気持ちがわかりかけてきましたよ…。そんな,ピュアな32歳・しいめ(32歳独身・手玉に取られ中(^^;)がお送りしております。

(〜^◇^)<きゃはは!32歳でピュアだってさ!きしょっ!

で,明けて日曜日。このところの,ほぼ唯一のハロプロ分補給源となっている「ハロモニ。」から。いつも「微妙だよ…」と感じてスキップしてしまう,コントがなかったせいか,おなかいっぱいになれた気分です。あ,7期オーディションについては,純6期のときと同じく,決まった子をどう受け入れるか,に集中しようかと思います。要するに結論先延ばし(^^;。

地球戦士ダブルユー

人間には ひとつは取りえがあるもんです

…こんなしっかりしたことばが,のんちゃんの口から(たとえ台本であったとしても)違和感なく語られるいま。おばあちゃんたちに見守られながらの,大好きな食べ物でのお仕事。ほうとう並の超太平打ち麺をほおばるのんちゃん。みそ田楽をほんとうにおいしそうに,表情で幸せを伝えてくれるあいぼん。見ていて,気持ちがすごく温かくなりましたよ…。東京中央郵便局でのアウェーっぷり(→当該記事)に苦笑いして始まったこの1週間でしたから,この温かみはほんとうれしいもんです。

プロショッパー

実演販売挑戦。ゲーム観察での,みきてぃのいつもの無愛想さ(笑)を吹き飛ばす,プロの技。これは素直にすごい。そして,今日のゲームでは,ぼくの好きなマコがいっぱい見られて,これまた幸せ。

夢の?ミックス

横アリ公演では半ばぼう然としてしまった,「涙が…」。今日の「ハロモニ。」で,ようやっと歌衣装をきちんと見たんですが…ええと…「ミスムン」と「ミニモニ。数え歌〜お風呂ば〜じょん〜」を一緒に見るとこんな感じになるんでしょうか?水色ワンピースの吉澤さんから,あのときのミカちゃんを思い出してしまうのでした。おいしそう…きしょっ!(←お約束のコンボ(^^;)

ハロプロワイド

紺野さんの安定感もいいけれど(←ぼくがファンになった頃からすると,信じられないことではありますが),ここは亀井さんのいっぱいいっぱいっぷりを愛でるコーナーじゃないんでしょうか?とぜいたくを言ってみます。

…しかしまぁ,しょせん小道具だとはいえ,今どきMac OS 9ベースのPowerBookを村田さんに持たせるとは(笑)!そりゃ,Windows向けの壁紙をデフォルトのMacに貼れば,肖像はアイコンに埋もれますわなぁ。リンゴマークを「ム」のガムテープで隠すチープさも何とも。

クロ○○さんから お手紙着いた

シロ○○さんたら 読まずに食べた

…という,べったべたな返しはいいとして(^^;。今日,部屋に帰ると,ポストにはクロサワさん(仮名)からの『郵政省メール』が。まずは夕食→携帯メールのやり取り→運動→シャワー,と済ませ,それからコーヒーを淹れ,飯田さんの「リラの季節」(「パラディノメ」の2曲目。一連のカバーでは,この曲が一番好きです)をかけながら…と,もったいぶって封を開けます。が…読んでみると…ぼくのことを「優しい男」だと思っている様子。(「やさおとこ」,とは読まないように。そんなもんには,なりたくてもなれません(笑)。)

けど…困ったぞ…ぼくはそんな器の大きな人間じゃありませんよ…それは,ここで何度か荒れたテキストを書いているのにお付き合いくださった,みなさんがよくご存知のはず。

彼女が感じている「優しさ」というのは,きっと甘えん坊なぼくが,こどもの心で考えた行動を指しているのでしょう。こどもが,自分によくしてくれる大人にどうやって感謝の気持ちを伝えようか…と考えた時,とりあえずは,「自分がしてもらったらうれしいこと」をしてみるんだと思います。ちょうど,お偉いさんと打ち合わせをしているつんくセンセイに割って入って,ゼリーを差し入れに行ったという,あの頃の辻さんのように…。

だから,3年前の今頃・「ハロモニ。」を録画し始めた頃のぼくは,辻ヲタの道を選んだのです。「辻ちゃんになりたい…」と。そして,「ののかお」の絆を知ってからは,「のんちゃんになりたい…いいらさんになりたい…」と…。こういう思いが,大人になろうとしている辻さんにとっても,「お姉さん」でいなければならない立場から解放される飯田さんにとっても,重荷になってしまうのは承知しています。けれど…この思い入れは,いつまでも大事にしたいなぁ。時が過ぎて,ぼくが,今以上にハロプロから離れても。そんな,こどもじみた「優しさ」でも,誰かを幸せにできるのなら。

青い果実(再掲)

お誕生日にちなんで,ネタを再掲します(^^;)。もともとは,10/23付けの更新で取り上げました。

青い果実・スターレイナ

亀有に行ったはいいものの,Todd親子の出番(17時頃)とデートの時間がガッツリ重なっていることが判明。ガックリして,亀有を後にするはめになりました。その帰り,近所のスーパーで「青い果実」を見かけました。未熟な状態で収穫された,青いバナナです。ブランドをよく見てみると…!

スターだよ,れいな!青いよ,れいにゃ!ダンシンオールオブザにゃー!ハァ〜ン!…というわけで,このカテゴリでは,困ったさんな大の大人が,馬鹿っぽいネタをいじくり回す方向ですが…何か?(^^;

ポストハーベスト農薬処理をしていない,との但し書きも見えますね。後処理不要,ということは…青いれいなはトゥ(以下自粛)



「いじって!」ビーム

金曜深夜から,パソコン周りの模様替えをしていました。「うたばん」の娘。出演も,クロサワさんからの「モー娘。出てるよ!」のメールで気づく始末(笑)。で,土曜は,職場のソフトボール大会…そのままバタンキューでした。(古い…。)今日も,筋肉と頭が痛いのでした。

…そんなわけで,やってきた「ハロモニ。」。仙台オーディションでの訛りのきつい子に和むのもつかの間(笑)。ゲームといい,ハロプロワイドといい…亀井さんの「いじって!」ビームが大好きです。梨華ちゃん・紺野さんに続いて,安心して中澤さんに悪態をつく亀井さんと,きっちりたたき返す中澤さんと…やっぱりこれですよ!ぼく自身,学生時代の塾勤めで,「いじられキャラ」のおいしさは身にしみてわかっていますので(笑)。いじらせどころをこちらからつくってやらないと,小学生は退屈してしまいますからね。

関東放映分のCMでは,「Colorio」の「年賀状大使」編…郵政公社とのコラボで,あやや+12人娘。に「ダブルユー」がやって来るやつが放映されました。最後に,年賀状大使を称える娘。たち…どうしても,ぼくの目線は「いいらさん」に向かってしまうのでした。

で…その飯田さん。コントは見流すようにしているんですが,今回の「幼稚園の先生」は,ツボでした。出勤前にこどもを送り出し,いいら先生に「ぽわぽわ〜ん」としてしまい,隣のカミさんに気づかれて尻をつねられる…そんな夫にぼくはなりたいのです。きしょっ!(まじめな書き方をすれば…パートナーに求めるものと,憧れの対象が別でもいいのかなぁ,と。お互いがそれをわかっていれば,ね。)

カレンダーの出来がいい!

今日は,代休をもらって,パスポートの受け取りやら,不要PC周辺機器の買い取り査定やら,眼鏡の修理やら,ハロ屋詣やら…と過ごしておりました。

で…有楽町ソフマップで,不要品を査定してもらっている間に,向かいの交通会館にある都庁旅券課の出先へ行き,パスポートを受け取りました。同会館には,三省堂書店が入っています。何気なく入ると…12人娘。の2005年カレンダーの見本が。1枚ずつ写真を見ていくと…出来といい,メンバー割りといい,もう素晴らしくて!ちなみに,そのメンバー割りとは…

  • 飯田・矢口(「御局係」引継の儀(おい!))
  • 亀井・道重(「二人ゴト」)
  • 石川・吉澤(言わずと知れた「いしよし」)
  • 紺野・小川(これまた説明不要の「こんまこ」)
  • 高橋・新垣(「二人ゴト」)
  • 藤本・田中(ワル役!?)

…もう,完璧な「ペア」じゃありませんか!それでも買わなかったのは,まだ,のんちゃんのカレンダー(あいぼんはもちろん,ベリっ子たちも一緒のアレ)の実物を確かめてから…という考えがあるから。けど…なぁ…クロサワさん(仮名)への体面が勝ってしまう,微妙な32歳11か月独身男でごじゃいます。

1階に降りると,北海道どさんこプラザが。紺野さんの「ジンギスカンキャラメル」を見てみたくて,土産用キャラメルをチェックしたものの…置いていないようです。じゃがバター味はありましたが…。「やきそば弁当」はあっても「ホンコンやきそば」はない,といった具合に,本当にカルトなものは置いていないんでしょうか(笑)。そして…ソフトクリームスタンドのテナントが,義剛牧場から他の牧場に替わっていることに気づきました。『「カントリー娘。」を東京に出したのは,売り出しのためじゃなくて,牧場自体が苦しくなってきたからなのか…!?』なんて邪推も浮かんでしまいます(^^;)。

そして…査定が出てソフマップに戻ると,「Colorio」の販促ビデオの中で,完璧っぷりを披露する,紺野さんのかわいらしい姿がありました。

エコ○○でっす(はーと)

愛知万博協賛モノというと…ハロプロファンには嫌というほどなじみがあるものですが…これはどうでしょうか。「エコモニ。」の,さゆみん・梨華ちゃんと,このプレスリリースを重ね合わせると…。モデルさんがスレンダーなだけに,さゆみんの場合,とんでもなくおいしそうな光景が頭に…いや…いかんいかん(^^;)。

で…話を一気にまじめな方向に持って行くと。非木材紙の原料であり,一部ではもてやされている植物・ケナフ。これをただただもてはやすわけでなく使っているところは,ほんと素晴らしいですね。エコの世界には,バランス勘定抜きでイメージだけで商売しようというひとが多すぎて…。ちなみに,ぼくは学生時代,この製品の化学繊維部分の原料=生分解性プラスチック関連の研究をしていました。これでも,元・エコエンジニアのはしくれなのです。

(ネタ元は,「デイリーポータルZ」の16日付です。念のため。)

「降りたひと」のことば

明日抽選結果が開く,娘。春コン戸田公演の席種を,ぎりぎりまでファミリー席にしようかどうか悩んだしいめです。「ロボキッス」のDVDは週末にします(^^;)。

さて…下ネタ大王(褒め言葉)・みょださんの,昨日〜今日付けの更新が,なぜか真面目です。その上,トップ絵に,みょださんはめったに描かない「ののかお」(ぼくにはそう見えます)が…珍しい…道理で,明日夜〜明後日の東京の天気予報が雨なわけです(笑)。…19日はおいらの誕生日なのに(泣)!

みょだくんハァハァ...
美貴ちゃんハァハァ...
(注:Macで更新しているため,コピペしてもAAが化けます(泣)。)

…とまぁ,こういう話題でさえちゃんと下ネタを忘れないところが,みょださんらしさなのですが(笑)。うちのような,ハロプロヲタとしてはもう下り坂にいる者からで申し訳ありませんが,文中リンクさせていただきます。

誕生日

郡司さんからいただいた壁紙

今日で,21歳となりました。もちろん,頭には「0x」とか「&h」とか「$」とかが付きます。ええ…10進法なら33歳ですとも。今は,久々に夜食を解禁し,黒糖焼酎のお湯割りと低カロリーなおつまみ(するめとメンマ)でひとり乾杯しています。

去年は,出たばかりの「のの(はぁと)」を目の前に,やはりわびしい誕生日を迎えたのですが(当時のログ)…今年は,郡司さん(ポジテ部!)からバースデー壁紙を頂戴したり(のんちゃんの胸にある数字が,お約束の「22」でないことに注目(笑)。画面に合うように,こちらで切り貼りしています),プライベートの充実度もケタ違いだったり(^^;),今までとはかなり違う誕生日となりそうです。

…あとは,今日開く(17日付けのは間違い。発表は19日です),ハロコンいいらさんSP追加公演と,娘。春コンのFC抽選結果。こちらも,無事両方当選。うれしい誕生日が始まりました。



里親募集!

ええと…「ポップジャム」の「ハロプロオールスターズ」も,「ネプリーグ」ののんちゃん・あいぼん・圭ちゃんも,見事に見逃したしいめです。うわーん。しかも…アパートの共同アンテナの調子がいまいちで,テレビ東京だけ信号が弱いのです。レコーダの録画可能閾値すれすれのようで…先週分の「ハロモニ。」なんて,テレビでは見られたのにレコーダでは45分過ぎから砂嵐。ほんと,CATVでも引きたい気分。や,大家さんに引いてもらいたい気分。

さて…第2日記の最近の旬は,部屋の片づけ。着ないのにとってある服,へたった服(ヲタ装束だと,「ノノタンアメ」のアイロンプリントシャツ等),2度と着ることのないヲタ装束(特にミカちゃん関連),古くなったケーブル,カバーが破れてスポンジがほころんでしまった座イス…これだけでも,浴槽2杯分のごみになりました(^^;)。

そんな中…「飾れないのにとってあるハロプログッズ」が気になってきました。実は,この夏以降,意識してグッズを増やさないようにしているんです。CDや写真集も,何でも飛びつくんじゃなくて,取捨選択を厳し目にしています。実際,上野に出てハロ屋に寄っても,心動くグッズや写真がない,という状態が続いています。…というのも,単身アパートじゃしまう場所に苦労しますし,ポスターを買っても飾るスペースには,びっしりとカラーボックスが…。そんな状態で無理やりグッズを飾れば,イタさが大爆発するのは必至。

オークションでも使えば,そこそこの小遣いにはなるのかも知れません。が,保存状態がよいとはいえませんし,かといって捨てるのも忍びないのです。(とりあえず,2003年・2004年の娘。カレンダーは捨てるとして。)

そこで。ぼくが保存をあきらめたグッズの,里親を募集したいと思います。この日記サイトのアクセスカウンタも,もうすぐ20万になろうとしていますし,記念にしていただければ。ご希望の方は,続きをよくお読みの上,ご連絡をお願いいたします。

続きを読む>>

オールスターズ

「ロボキッス」のDVDは買ったものの,まだプレーヤにかけていません。ちなみに,今一番欲しいハロプログッズは,2005年の娘。カレンダーです。買っておけばよかった…。

…てな具合に,浦島っぷりを垂れ流しているぼくですが(^^;),里親募集メールを何通か頂戴しています。ありがたいことです。さらに,今日は,ハロコン・娘。春コンのチケットの請求書と,スポフェスのチケット不在届が送られてきました。いよいよ,久しぶりの「現場」です。

実は,スポフェスで一番の楽しみなのは,「ハロプロオールスターズ」のアクトなのです。テレビ露出を見逃したのをいいことに,ラジオでかかってもわざとスキップしています。この曲とは,ナマで出会いたいので…。

よく似た閉塞感

NHK紅白歌合戦の人選が決まったようです。ハロプロからはといえば,娘。,「ダブルユー」,「後浦なつみ」…や,14人娘。と「後浦なつみ」,というべきでしょう。「後浦なつみ」については,一昨年ごっちんを出せず,「ごまっとう」も対策ユニットとしてはNHKに受け入れられなかった,という経験をしているだけに,今年はうまく機能したかな,といったところでよいでしょう。

物議を醸しそうなのが,12人娘。と「ダブルユー」が一体扱いらしい,ということ。久々の合流として喜ぶ人もあれば,完全独立がないがしろにされたと憤る人もあると思います。ぼくは…あきらめています。紅白歌合戦そのものと同様に,ハロプロは,何をやってもどこからかは必ず苦情が出るくらい大きくなってしまったのですよ…。ひとつひとつの動きに感情を持ってしまうことに,ぼくはもう疲れているのかも知れません。

そう思えてしまうだけに,「オールスターズ」のアクトが楽しみでなりません。巡回する限りでは,これほど「ダメ出し」がないアクトは久しぶりなので。

この思い出を胸に刻もう

素で,丸4日更新を休んでしまいました。いくら何でもさぼりすぎですね(^^;。

けれど…そんなぼくにとっても,28日関東放送分の「ハロモニ。」は,天国でした。まずは,「H.P.オールスターズ」のアクト。これを,来週さいたまで生で見られるなんて!(しかも,席は200レベルの4列目…スポーツ競技ですから,恐らくコンサートの時のような英字列はないはずで,これが純粋な4列目だと予想しています。)これだけを見るのでも,ライブDVDと同じくらいの値段を払う価値はあります。ほんと楽しみ。

で,テレビを凝視していたのに,(最新参の三好さん・岡田さんは許してもらうとしても)あさみさんとメロンの4人を見逃すという失態を。さらに,キッズの「Berryz工房」以外のメンバーに至っては,頭数は把握できても顔と名前が一致しません。それでも,《娘。1期》〜《娘。2期》〜《稲葉さん(ここまでで「Hello! Project」が成立)・アヤカさん・ごっちん》〜《娘。4期》〜《あやや・前田さん》〜《みきてぃ・里田さん》〜《娘。5期》〜(以下略)…ときた上で,今のハロプロに再シャッフルされた後。2番冒頭のキッズのすがすがしさに続いて,「後浦なつみ」に「ダブルユー」…そして,ごっちん・あやや・なっちにじゃれて見せる,あいぼんと『のんちゃん』…ぼくをこの世界に引きずり込んでくれた,妹モードの愛おしい辻さんが…ほんと,生で見たらきっと泣きますね,これ。

ここ〜紅白〜ハロコンで,この『のんちゃん』を思いきり補充しようと思います。今週には,大きくなった辻さんを象徴するであろう,「ダブルユー」のエッセイが出ます。辻さんが成長して行くのと同じように(かどうかはわかりませんが),ぼくも変わっていきます。実際,必死じゃなくなっていますし(^^;。それを確かめるのと同時に,ぼくが『のんちゃん』と過ごした愛おしい日々を,この先の人生の糧にするために。

あ…ゲームのことを書き忘れていました。久々の「オシエンジャー」…圭ちゃんとキッズの絡みがあったんですね。印象深かったのは,(アイドルを捨てての)全力投球で疲労困ぱいの須藤さん(よくやった…)と…

神戸牛は初めてでしょ?

…と,中澤さん(?)を(本来の意味での)叔母さんモードにさせてしまった,徳永さん。素で,叔父馬鹿モードになりたいですね,この子には。おぉ,よしよし。(倉敷サイリウム事件で助けてもらったのを棚に上げて(^^;。)

スルーからぼくを救ったのは…

時計が22時になったばかりのとき。

あっスマスマに辻ちゃん加護ちゃん出てるよ。

…と,クロサワさん(仮名)が携帯メールで教えてくれたのでした。持つべきものは,理解のあるパートナーですね。…というウザい惚気はこれくらいにして(^^;。巡回先で出演予定を見かけていたのに,録画予約をすっかり忘れていたのです!「ONTV JAPAN」のカスタム設定を確認しても…

  • 辻希美
  • モーニング娘
  • ダブルユー
  • W

…と,特に間違った設定にはなっていません。どうして教えてくれないんだよぉ!(「。」抜き登録は,同サイトの仕様に合わせたものです。)以前は,「RD-Styleなモーニング娘。番組表」を愛用していましたが,諸般の事情でiEPG機能が提供されなくなってしまい(ぜい弱性のあるRD-XS40のプロキシを経由しての予約となるため,無用のトラブルを避けたのでしょう),チェックを怠ることが増えました。

なのに,いくら放送を見続けても,クロサワさんが言っていた「ダブルユー」の姿は映りません。もしかして…もう彼女たちの出番は終わったんでしょうか!?うわーん…。と思って来週分の「スマスマ」の出演者をチェックしてみると…何だ,「ダブルユー」の本当の出番は来週放送分なんじゃありませんか!結局,「ダブルユー」は,予告編のみの登場でした。

ええ,来週分は絶対スルーしません!忘れないうちに予約を入れましたとも!…なんたって,のんちゃんとあいぼんが大好きな,おいしい食べ物の(しかも必ず食べられる)お仕事ですし,進行は「SMAP」のメンバー中では彼女たちと最も親交の深い(いじり所を熟知している)中居さん。これが面白くないわけがありません!予告編の「おいし〜いっ」だけでも,もう幸せです。