ぱふぇ丼!過去ログ置場

2002年2月〜2010年春まで、主にHello! Projectに関する日記をつけていました。これは、その過去ログです。



墓標はNetzでした

あけましておめでとうございます。無事、新年の長崎旅行から戻りました。明日から出勤です。

2008年1月3日現在の大雪丸

前回エントリで書いていた、大雪丸の予後。見てきました。グラバー園から見下ろす限りでは、ホテル当時と同じ場所に同じような船体があります。が、近づいてみると……陸地側の入り口には、カーディーラー(ネッツトヨタ)が入っていて、船体付近はフェンスで囲われ、同ディーラーの在庫か預かりと思われるトヨタ車で埋まっていました。そのため、近づくことは出来ません(写真)。船体を見るだけなら、隣のファミレス(びっくりドンキー)の駐車場から可能でした。これについては、もう少ししっかり書きたいので、改めて。

今回の旅行には、寝台特急あかつき号を使いました。これも、再来月のダイヤ改正で廃止になります。鉄道ファンとしては、お別れ続きのさびしい旅行となりました。

頭隠してなんとやら

カミさんは今日が健診日。妊娠24週です。

エコーで、鼻や口の輪郭がわかるまでになりました。先生が言うには、どうやら女の子のようです。実際の性別は、出てくる直前までわかりませんから、名前は男女両方考えておきます。けれど、女性名の方を多めに出しておくことになるでしょう。

エコーの中の我が子は、頭に手を当てています。今回は眼を隠すように。前回(20週)は頭の後ろで手を組むように。頭隠してなんとやら。不思議なもんで、お約束な構図にはまだ巡り合えません。

次回から、健診が2週間ごとになります。次かその次あたりは、産婦人科について行こうかと思います。入院の時にぶっつけで先生方にお会いするのは、何だか怖いし要領も悪くなりそうなので、あいさつと入院の予行演習を兼ねて。それに、写真だけじゃなく、実際にエコーの像が動いているのも見てみたいのです。