ぱふぇ丼!過去ログ置場

2002年2月〜2010年春まで、主にHello! Projectに関する日記をつけていました。これは、その過去ログです。



きっ!

生存報告を兼ねて。

今月末で、娘は生後18か月を迎えます。カミさんが「断乳しないよ!」宣言をしているので、乳離れは断乳派ママのお子さんに比べると、かなり遅れそう。それでも、遊びがだんだん高度になり、着実に発達しています。先日、出先でカミさんの買ったコーヒーをひっくり返し、火傷をしましたが、大きな病気や怪我はその程度。おだやかでいい子です。

12か月を過ぎた頃からか、娘は、物や絵を指差して、「きっ!」と言うようになりました。最初は何だかわからなかったんですが、要するに「これなあに?」と聞いているのです。今でも娘はこれが大好き。週末にぼくがいるときは、抱っこをせがんでは、高いところにあるものを次から次に指差し、「きっ!」「きっ!」と連発します。お前はサルか(笑)。

そんなある日、風呂上がりの着替えを手伝っていたときのこと。娘は、全裸にベビーバスローブだけの姿で座り込み、M字開脚をして股間を指差し、例の言葉を発したのです。「きっ!」と。

お前は、親父にそれを言わすのか……末恐ろしい(笑)。

ソフトクリームデビュー

しょっぱいものが大好きで、甘ったるい物や乳製品が嫌いな娘(18か月)。粉薬を飲ませるにも、口直しは味噌汁。そんな、ちょっと変わった子です。

今日の昼間は、マイカル桑名で子守りでした。小腹が空いたので、サティエリアのレインボーハットでぶどうソフトを買って、少し与えてみたら……コーンのカリカリ感が気に入ったのか、最初は嫌がっていたくせに、最後はかぷかぷかじりついていました。

板橋と桑名の違いはあるけれど、ソフトデビューがサティのレインボーハット、というのは、辻ヲタの因果を感じます。あ、桑名は6色までですよ。来夏もあるかも知れない、ハロプロ公録で見える方はご注意を。