ぱふぇ丼!過去ログ置場

2002年2月〜2010年春まで、主にHello! Projectに関する日記をつけていました。これは、その過去ログです。



ご祝儀買いからは皿抜きで

「娘。10年記念隊」のシングルを買いました。念願のiTunes Storeで。Windows Media DRMのみで配信されていた頃から比べると、夢のようです。CDをグッズ買いできるだけの余裕がないのと、収納スペースのことを考えて、このシングルからはiTunes Storeで対応しようと思います。辻さん絡みなら、「グッズ買いしてもいいかなぁ」とも思いますが……どこかで線を引かないと。

なので、明日発売の新譜も、iTunes Storeでの配信を待ちます。が…カップリングは、「おはスタ」3学期名物の、例の卒業ソング……でいいんでしょうか。そうだとしたら、悪い歌じゃありませんが。表題曲が大人っぽい分、「おはスタ」で宣伝してもらうには丁度いい釣り合いといえばそうですが。ううむ。

始まりか?

辻さんファンの集い・大阪公演に当選しました。あとは、無事に桑名へ引っ越せるかどうかが問題です。

去年の今頃、加護さんを罠に陥れたあの雑誌が、今週は加護さんのインタビューを掲載する……書店で、表紙だけ見ました。なんて恐ろしい世界なんでしょう!それこそマッチポンプじゃありませんか!(さすがに、取材者は違うんでしょうがね。)まずは、その恐ろしさを踏み越えるに至った、加護さんの勇気と経営陣の判断に、敬礼で応えねばなりません。ただし、ぼくは『ゴシップには身銭を切らない』と決めているので、実際の記事は読んでいません。悪しからず。

その上で。ぼくは、加護さんの進退について、「(無断引用事件後の安倍さんのように)叩き目当てで粘着するアンチファンを抱えるのは確実だから、いっそこのまま引退した方がよいのでは」と、弱気になっていました。けれど、それより辛いのは、存在自体をうやむやにされてしまうこと。今回の記事は、マッチポンプだとはいえ、去年の罠をうやむやにしない現れだといえます。そして、この決意でぼくの弱気を吹き飛ばしてくれるなら、一番喜ばしいことです。「おかえりなさい!」は、その時まで取っておきます。

みきてぃ

辻さんから藤本さんへの、去年の誕生日プレゼント。ラジオ番組のサイトで公開されているのを見かけました。しかしまぁ、キティちゃん柄のパジャマって……ベタな(笑)!ベッタベタなのをわかっていて選ぶ辻さんと、それをわかっていて突っ込む藤本さんと……いろんな想像が膨らみます。

ところで。最近の、ハロプロとキティちゃんの関わりというと……アングラ界では、何をおいても高橋さんですが(おい)、藤本さんのパジャマ姿を見ると、何だか(別の意味で)いろんな想像が膨らんでしまうのです。きしょっ!

下ネタは置いておいて。べったべたに可愛い藤本さんも、また素敵なものです。今年は、どんな誕生日を過ごすのでしょうね。